FAX0256-35-2583

955-0845 新潟県三条市西本成寺2-26-55

0256-35-2583

955-0845 新潟県三条市西本成寺2-26-55

フリーセット

01月07日(月)の参考レシピ

材料

豚肩ロース薄切り肉、玉葱、さつま芋

【調味料等】
A<さとう 大1、酒 大1、しょうゆ 大2、みそ 大2/3>
油 大2/3

作り方

①さつま芋は皮付きのままラップで包み、電子レンジで加熱し(目安として500W2分)、半月切りにする。
②玉葱は半量をすりおろし、Aとよく混ぜ合わせておく。
③残りの玉葱は薄切り、豚肉は食べやすく切る。
④フライパンに油を熱して豚肉、玉葱、さつま芋を焼き、②を加えてからめ、たれを残して器に盛り、たれを少し煮詰めてかける。

材料

あかうお、生姜

【調味料等】
A<水 180ml、さとう 大2・1/2、酒 大2/3、しょうゆ 大3>

作り方

①生姜は薄切りにする。
②魚は、キッチンペーパーで水気を押さえ、皮に切り目を入れる。
③鍋にA、生姜を入れて煮立て、魚(皮を上にして)を重ならないように並べて落とし蓋をし、弱火~中火で煮る。
④魚に火が通ったら、落とし蓋を取って鍋を傾け、煮汁をスプーンですくってかけながら煮る。

材料

鶏ひき肉、小芽ひじき、大豆水煮、ごぼう、こんにゃく

【調味料等】
ごま油 小1
A<だし汁 220ml、さとう 大2/3、しょうゆ 大1・1/2、みりん 大2/3>

作り方

①ひじきはたっぷりの水につけて戻す。
②こんにゃくはちぎってゆでる。ごぼうは泥を洗い、斜め切りにして水にさらす。
③鍋にごま油を熱してひき肉を炒め、①、②、大豆水煮、Aを入れて蓋をして中火で煮る。

材料

長芋、塩蔵わかめ、かに風味かまぼこ

【調味料等】
A<さとう 大1、酢 大2、しょうゆ 大2>

作り方

①わかめは水につけて戻し、食べやすく切る。長芋は皮をむき、すりこ木等でたたいて食べやすく切る。かに風味かまぼこは半分に切ってほぐす。
②Aを合わせて①をあえる。

お近くのヨシケイを探す

ヨシケイを始めたい!資料がほしい!と思ったらまずはお住いの地域をチェックして下さい。

郵便番号から探す

※半角数字で(ハイフン)入れずに入力して下さい。

全国のヨシケイ

※ 一部、配達にお伺いしていない地域がございます。予め、ご了承ください。

×
×
サイト内検索

サイト内検索

×